2007年3月31日土曜日

アレックス来日





13歳のころからアメリカでトレーニングなどの面倒を見ていたアレックスが来日しました。出会った当時はまだ、中学生。ひ弱な体の彼にスクワットを教えたのが懐かしいです。いまや20歳になった彼はジョージタウン大学でマーケッティングと財政学を専攻している非常に頭の良い学生です。高校時代はフットボールのラインとして鳴らしていましたが、膝の故障で選手生活を断念しました。しかし、いまでも190cm110kgの体躯はかなり目を引きます。

昔は彼には相当厳しくしました。でも結果としてそれが良い関係を生んだのかもしれません。

高校時代から日本のことが大好きだったアレックスは7年越しでついに日本に来ることになったのです。4月からは交換留学で上智大学の学生になります。さて、どうなることやら。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スクァットの仕方と日本語を教えてくれてありがとうございました。そして、ブログでやさしい言葉をタイプしてくれてありがとう。

ーアレックス

PS:まさきとアレックスのゴリラ写真はどこですか?見えないなあ。。。